昨日先輩である、エハラマサヒロさんとすごく長い時間語り合った。


※また僕にピント合ってません





ふとエハラさんが


『おばたってなんで芸人やってんの?』


と質問をしてきた。芸人を続けている意味ということだ。



僕が芸人を続ける理由。もっともっと売れるために頑張れる理由。



家族、地元の方々、僕をずっと応援してくれているファン、そして妻、みんなの鼻を高くさせるため


である。もちろん『楽しいから』が大前提であるが。



僕は小学生の頃、自分で言うのもなんだが、とんでもなく運動神経が良くて野球、剣道、アルペンスキーと、市内ではまぁ負けることがなかった。


少年野球のチームではエースで4番。市内大会でも最優秀賞選手賞を獲得し、本気でプロ野球選手になれると思っていたし、わずかながら母親も期待していたかもしれない。そんな僕に母親は

『いつかかずき(僕)を連れて原信(地元のスーパー)で買い物して、周りの人達に「すごいねぇカズキくん有名になって!サインちょうだい!」なんて言われるのがお母さんの夢だなぁ』と言っていた。



僕が活躍することで周りの人が喜んでくれるなんていうのは、この上ない幸せだ。僕はそう言う人間だ!byビッグオバタ



驚くことに、エハラさんも全く同じ理由だという。



前述したが、もちろんお笑い芸人という仕事が最高で楽しいから続けている。でも、『なんで頑張れる?』という問いに対しては、100%この理由だ。




今このブログを見てい皆さん、そして応援してくれている皆さん、絶対にその鼻を高くさせてやるぜっ!!



これがウソになって鼻が伸びないようにしないと。お後がよろしいようで。


エハラさんがエハラ家の漫画を出しています。ハートフルでめちゃめちゃ面白いです!ぜひ!

エハラんち




さっ、また明日!