今までの人生で一番ソワソワしていた日は間違いなく、2017年の1月7日だろう。



僕が今日、こうして皆さんに認知して頂いてるきっかけになった日が2017年の1月6日だからだ。



フジテレビのものまね紅白歌合戦のオンエアが1月6日にあり、僕はこのスタジオ収録でとてもとても手応えを感じていたので、このようなツイートの準備をしていた。




1月7日目が覚めると、沢山の『テレビ見たよ!』『すごいね!売れるじゃん!』と言うようなLINEが日を跨いでも届き続けた。この日、天気が良かったことも覚えている。



番組オンエア後〜の1週間で、当時Twitterのフォロワーは7万人ほど増えて


『SNSで話題の!』というところから、ネットニュースになったり、情報番組で取り上げられたり、さらに地上波のテレビ番組にもたくさん呼ばれるようになった。そして今日に至ると言うわけだ。

あ!色々ありましたが。笑



その数日間、人生が変わる足音が聞こえていたのでずっとソワソワしていた。



その時あげる動画あげる動画すべてがバズり動画扱いされていて、今までテレビで見るだけのタレントさんやスポーツ選手の方々が『まーきのっ』と真似してくださったり、よしもとの本社に行けば社員さんから『売れる準備をしなきゃね!』なんて声をかけられた。



まだお金もなかったし、仕事も実力もなかったけど『もしかしたら売れるかもしれない』という想いがたぎっていたあの時間が、人生で一番ワクワクして、イキイキしていた瞬間なのかもしれない。



もちろん今この瞬間も僕としてはイキイキしてるし、これからももっともっとそうならなければいけないが、


何者でもない人間が、何者かになれるかもしれない


という瞬間のエネルギーは凄まじいものだ。あの時の気持ちは一生忘れてはならないと、今でも自分に言い聞かせている。



あれから毎年それを思う、1月7日でした。