今回(昨年)の紅白歌合戦が、残念なことに過去最低視聴率だったそうな、、、ガーン



若い世代の視聴を狙っての出演者を揃えたつもりが、作戦ミスでご年配の視聴者を取りこぼしてしまったという見解のようです。難しいよね、、、



この世界に身を置いてる僕ですら、全然テレビ見なくなってしまったし。



それはさておき、紅白歌合戦について。

第1回は1951年なんだけど、実は1945年にもラジオで音楽対戦番組があったのをご存じですか?と言っても非公開だったらしいですが。



『紅白歌合戦』として放送する予定が、戦後直後だったために合戦→battle ということで、『対戦』GHQに変えられたのだとか。



紅白雑学でした(^^)



告知になるけど1月7日にTBSで【UTAGE】という番組に出演します!



こんなに豪華なキャストの中出させて頂いてます!それも3曲も出させて貰ってるので是非みてね!



この衣装で何をやるかわかる人がいたら、凄いです!!



それではまた明日!