2013/6/20 今日のスポニチのコラムの(11面)

種牡馬でも伝説残した万能戦士 と

題打たれ柏原健士トラックマン取材の記事で

どうしてはるのか気になって仕方なかった

メジロマックィーンの当時調教助手兼厩務員を

されていた

早川清隆さん記事を目にして

嬉しさのあまりブログりました~

池江康郎厩舎の方でしたが

マックィーンが引退して間もなくして

田所秀孝厩舎に移られたと聞いてはいたのですが

競馬場やテレビで田所厩舎の馬を曳いておられる

厩務員さんを探しても中々出会えることはなく

この20年あまりとても気になるお人でした

マックィーンが亡くなって早7年の歳月が

経ったわけで

ここ最近の

ドリ—ムジャーニー オルフェーヴル兄弟の活躍

そして今週の宝塚記念に出て来る

ゴールドシップの事にふれ大変喜ばれ

「ああ言う凄い馬達が
マックィーンの血を残してくれているのが嬉しい」と

コメントされている早川さん

何だか涙出るほど懐かしくて

お元気な事がわかりホッとしました

それでは写りは悪いのですが

記事に出ていた宝塚記念の時のパドックのショットを

本邦初公開~



 


 


 


そして 

あの有名な天皇賞春2連覇がかかる

返し馬の直前に

早川さんだけが気付いた

蹄鉄が真二つに割れた事件

早川さんの神業に近い

マックィーンへの愛情がなせる技



 写真は親子3代初の天皇賞(春)
                            制覇時


この後、蹄鉄を打ちかえて

見事2連覇を果たしたのは言うまでも御座いません~

早川さん!ありがとうございました!

いつもパドックの最前列で無事に走り終えるように

マックィーンの耳の先から蹄の先まで

隅々に目を這わせ

祈る私のコワイ^_^;念を感じてか?

回って来るたびに早川さんと目が合い

次の瞬間お互いに目線を逸らした事を

昨日の事のように思い出します



 天皇賞2連覇時


どうかこれからもお健やかで

早川さんらしい素晴らしいお仕事をされる事を

願ってやみません。

もう一度

早川清隆厩務員

ありがとうございました。