昨日夕方、ババァのショート施設より


電話が鳴り ドキリ!


何かあった?


ババァ体調が悪く胸が痛いと 訴えてる


スタッフからは


体温も酸素濃度も心配なく


精神的な落ち込みかな?


夕食は要らないと言うので 


休んでもらった


朝になっても不調の場合


病院の受診をお願いするかも


との連絡でした。 



大丈夫とは思っても


96歳だし何があってもおかしくない


夜中、色々考えたらなかなか眠れず


朝を迎えた


こっちから電話をかけよう


と思ってたら 向こうからの電話


バイタルは通常 朝食も摂った


が、娘に電話をかけて欲しいと


スタッフからは 面会に来てくれたら落ち着くのでは?


泣かれたり、興奮されたらどうしようと


気が重かったけど


午後から面会予約いれ 行って来た


パッと見は 元気そう😀


我が家で採れた畑のイチゴ🍓と


山形から届いたさくらんぼ🍒を


食べられる分だけカップに入れて持参


美味しいと パクパク食べたら笑顔


何があったのかも 忘れたかな?


あえて気になる話題はしない


又、セーター姿で現れた時に備え


薄手の夏物3枚も持参

(今回は春物着てた👌)


面会室で15分間です。


こちらの施設は面会が厳しく


県内、身内(親子、兄弟姉妹)2名まで


外出許可は病院と理容.美容院のみ


持参した洋服も写真を撮り保存

(名前を付けても、洗濯などで間違えないよう)


先日は、姉が面会時に置いて来た花


花瓶は(ワレモノ)


破損する危険があると返却された


居室には入れないし‥


感染防止対策が徹底してる


15分間はあっという間に過ぎ


泣かれずに済んだ〜


また明後日


美容院へカットに連れて行く予定


なので またねと笑顔で👋


明後日は昼食も一緒にしたくて


11:30にお迎えに来ます


どこで何を食べようかな?



ホントは病院以外は❌で


それ以外は🚗中で と言われてるもやもや


車中で弁当🍱?


ちょっと厳しくないですか?