ジジババの面会をずっと控えてきた


理由は、会えば里心に拍車がかかる


話す内容は決まってる(家に帰りたいから


どうにかしてくれ)


ジジィの頑固さにも拍車が‥


面会時間20分なんて とんでもない


今日、姪っ子が久々に面会に行った


ジジィに捕まったら1時間も説教された


反論するともっと面倒になる



今回は 帰っても誰も介護出来ないと


孫、曾孫たちから伝えてもらい


理解してもらう狙いだった


けど、一方的なジジィの訴えに


ひたすら耐えて 敗北の?面会を終えた



姉から その報告があった


ジジババ相変わらずの訴え


➀ケアマネに 年内までに家に帰りたいと伝えてる

 

➁毎晩夜、ババァが泣いてジジィの部屋に


来て遅くまで居て困る


➂食べたい物も食べられない


➃食事も摂れなくて 痩せてきた


➄今まで尽くしてきたのに、この歳になって施設に追い出され仕打ちを受けてる


➅誰も(特に私)面会に来てくれない


どれをとっても 被害妄想で一方的で


自分達のことばかり‥

 (施設の報告とは違う内容)



当然、変わるはずもない、理解してもらえないと分かっていても


悲しい‥

気が重い‥

せっかく行ったのに 後味が悪い😔


私や姉の体調が悪いことを伝えても


入院している訳でもないし


看れないはずがない と


どこまでも親不孝な娘と恨まれる😓


やはり、無駄な面会?


この先も面会しない方がいい?



こんなの気にしたらダメだね


死ぬまで? 死んでもずっと恨み続けられるのかな。


いっそのこと


娘も分からなくなる


認知症になってもらいたい(鬼娘です)