ぶっ飛び孫(高2)と帰省中の長男(45歳)

の会話


長男 その後どう?

美容師になるの辞めるって?


孫  勉強キライ

   学校辞めて働きたい

   ラクして金稼ぎたい

   

長男 ラクして稼げるのは頭のイイ人だけ

   その為には勉強しなきゃ


孫  勉強嫌いだし‥

   メンドイのキライ

   美容師になるまで何年かかるか

   もう諦めた

   友達がキャバクラでボーイしてる

   ヤツにキャバ嬢誘われてる

   金いっぱいもらえるし


長男 時給が高いのは、それなりに大変な仕事だから


孫  オヤジの話を聞いて

相手して、ただ酒飲ませればイイだけ 楽勝!

   

長男 お酒飲める?

   飲めない年齢だし

   一気飲みさせられたら

倒れるよ


孫 今は酒飲めないけど 相手はできる



長男 オヤジも色々いるし

   臭いオヤジに触られたり

絡まれたり、身体要求されたらどうする?


孫  無言😑‥


そばで聞いてて あんぐりゲッソリ


呆れたと言うか、幼いと言うか‥


先日は、彼氏が浮気したっぽいと

私のラインに相談


母親の(娘)にも

何でも打ち明け、相談している所は

まだまだ子供です。💦


孫の居ない時

長男にキスマークの件を聞いたら


若者は わざと付けてるとか

相思相愛の見せつけマーク💋

子供じみてダサいと 苦笑


なるほど 分かるわ〜


今日から二学期も始まったけど

衛生検査があるから 休む?

黒髪に戻さなきゃ

スプレーすると固まるヘアスタイル

で、ピアスの耳が出てバレてしまう

絆創膏するとか、何とか‥

どうしよう‥


もうじき、地元の祭りがあるので

その時まで茶髪は残しておきたい


それまで学校を休むか?

はたまたウィッグを買う?


そんな余計な知識は次々と働くのに


肝心な 勉強はまるでダメ❌


やっぱり、ぶっ飛び孫娘