娘がショートのジジィと面会


とても楽しそうで

喜んでいる様子だったって


家にあるDVD(皆んなで楽しめる 老人クラブの芸能発表や地域の祭りとか

ジジィが撮ったヤツ)

を持ってくるよう頼まれた


今までのデイーとは違うようで

認知症以外の人もいるようです。


私の同期生も71歳ですが

もうかれこれ5年かな?


ジジィは地元の〇〇局長を長年していたので、顔も広い。

自分を知ってる人も、知り合いも居たようで‥

まずは良かった!

このまま ここを気に入って

長くいて欲しい


おしゃべり好きで面倒見の良い

ジジィなので、そこは合ってるかな


施設への偏見が変わってくれたら👍



そんな話を聞いたら

がぜん元気が出てきたー。


でも、動くのは休み休み‥

立って10分 休んで10分の繰り返し


気になっていた白髪染め

お風呂も入ってない


家に誰もいない

裸で自由に歩ける嬉しさ

時間も気にせず

食べたい時に食べ

休みたい時に休み

食事の支度もしない

掃除も後回し

洗濯は3度、洗濯機がやってくれるし

干すだけ

なんて快適で自由!


この家に住んで

21年目にして初めての自由開放〜


お風呂で白髪染めをして

くたびれた顔にクリームを付け

髪をドライヤーでセットしたら

気分もサッパリ


やっぱり私はここから はいるんだ

身だしなみ

ネイル

ヘアースタイル


先週キャンセルした美容院を

再度予約した

24日9時〜 それまで元気になろう!


娘が外食に誘ってくれるけど

今はまだ体力が無い💦


昨夜、処方された眠剤を初めて飲んだ( 22:30)

けど2時には目覚めた

効かない?


エスゾピクロン錠 1mg

スルピリド細粒

セパゾン散

乳糖 の混合


とりあえず 一週間試します