無事3泊4日の旅行から戻りました。

ジジババのショートスティも何とか無事に

行ってもらえました。

姉に頼んだ自宅1泊も、前日までババァがショートに行かないと

悩ませていたようで‥

姉にはもう懲り懲りな介護だったようです。


旅行は大満足でした。

田舎では車以外、交通機関を使う機会がないので、Suicaを上手く使えるか、地下鉄を何度も乗り換えられるか‥

ドギマギでした。💦

でも、一人は気楽なので辺りを良く観察しながら‥

分からない時は、誰にでも声をかけて聞きました。(恥ずかしげも無く田舎人丸出し)

都会人って、セカセカ歩くのも早い。

皆んなスマホに夢中で他人には

無関心なようですが

中にはウロウロしている私に

親切に声をかけてくれる子連れの優しいママさんがいました。

どこでも優しく親切な人はいるね👍😊


2泊目の伊豆下田のホテル

リーズナブルなのに食事も温泉も♨️

サービスも大満足でした。

旅行支援やクーポン割引があったり

実質8500円位で豪華版!

また行きたい!


3泊目は息子からのプレゼントの

フリースティーホテル。 

外資系ホテルで最近出来たばかりの

真新しいホテルの高層階

部屋も豪華、夜景も素晴らしかった。


けど、冷蔵庫の飲み物なんか高い❗️

お水でも千円近い😵

エスプレッソマシーンがあり

使い方も分からないおばさん二人は四苦八苦💦

どうにか出来たよ😅


外へ出入りする度に

フロントでは、かしこまったお迎えと見送り。

これには、田舎者だから恐縮してしまう。


どれもこれも

介護三昧の私には非日常で

刺激になりました。


そして都会人って

よく歩きますね。

電車の乗り換えや

駅の構内、ショッピングだけでも広いので

歩く‥歩く‥

万歩計を見れば毎日、一日13000歩以上

歩きました。


田舎では隣の回覧板も車で

(敷地が広く、家も離れてる)と

車で移動が普通なので

歩かない😓



都会人の方が健康的に歩くと感じました。


家に戻ってから

また、毎日がドタバタの連続ですが

しばらくは、旅行の余韻で頑張れるかな。😅