ババァが入院している中

少しゆっくり出来るかなと思っていましたが

半年位前から予約していた

眼瞼下垂の手術がありました。

症状としては、瞼が下がって瞳の半分程までになると見えづらくなります。

上を向いて見る癖がつき頭痛や肩こりも酷く、何より瞼が重くてどんよ〜り😓

一層の老け顔にショック!

色々検査をしたら眼瞼痙攣もあり経過を見ながらの手術となりました。

私の場合、眼瞼の筋肉自体には異常が無く

瞼の弛みが多いので眉下切開手術で弛みを取りました。

まだ痛みや腫れがありますが一週間後には抜糸です。

眼科でも瞼形成手術なので、美容整形範疇でしょうか?

少しでも瞼が軽くなり視界が開けて

さらに見栄えも良くなれば嬉しいです。☺️


保険適用で両眼で2割負担

費用は18000円でした。


加入している保険会社からも手術給付金が出れば助かりますね。


この眼科のホームページを見たら

まつ毛治療というのもありました。ポーン

まつ毛が細い短い悩みを解決してくれる?


まつ毛貧毛症の薬剤があり

こちらは自由診療の為保険は効かない

美容のためじゃ無く、ガンなどで抜けててしまったまつ毛や眉毛に対応するようです。


健康体の私はまだ美容整形にどうしても興味があります。

幾つになっても美しくありたい。

お金があれば美容に惜しみなく使いたい派です。😁