お盆に帰省した長男やら

娘、息子家族達が集まり食事する機会が多くありました。

喜ぶのはジジババと、ご馳走にあり付ける子供達だけで、私は旅館の中居さんなみで動きっぱなし。

まぁ、性格上お世話好きなので

ジジババと同じく皆んなの喜ぶ顔をみてるだけでいいのです。😅

15人も集まれば、お寿司やオードブルを頼んで手抜きしてラクもしなきゃ。

長男のご発声で

「ジジィの100歳前祝い、カンパーイ!」と何度乾杯したことか‥。

ここでも3年ぶりでも帰る長男崇拝!

我がダンナは控えめでおとなしい。

そんなダンナ

今回は子供達からも言われましたよ。

私がいつも言ってるボヤキは聞き流すけど

➀耳が遠い件

 補聴器の調整がちゃんとなってない

②汗臭い件

 とにかくどこからかくさい臭いが漂う

子供達からも指摘されたらダンマリ‥😓

臭いの元を正したら、玄関のダンナのサンダルでしたゲロー

息子達は何も言わず‥

臭いサンダルは即捨てて、抗菌サンダルを3足ほど買って置いてました。


私のハナシには耳も傾けないダンナだけど

子供達って、それも分かっての実力行使なんですね。


ホントダンナの臭いには参った!

足は臭いわ、寝具は臭いわ!

同じく洗濯してもダンナのシーツは汚れもひどいし早く破けるし、どんな寝方してるの?

身体の中から何かが湧き出てる?


これも女房の私の責任ですか?