今、またババァの精神科クリニックへ来ています。

昼食後、不安薬頓服を飲ませてからリラックスするように言言いました。

何度か覗くとベットで静かに寝ている様子。

4時過ぎ、犬の散歩へ‥。

戻ると、ダンナが道路で呼んでいる。


ババァの具合が‥

また、悪くなった?


まだ身体の震えは治らず、筋肉も強張るので冷や汗をかいて不安がっていた。

ババァ 「もう我慢できない。

病院へ連れって言って欲しい!」


私が何度も落ち着くように

深呼吸をするように話かけても

聞く耳を持たず、駄々っ子と同じです。


仕方なくいつものクリニックへ電話して

診てもらう事に。


車の中でも手がつけられない

どこまでも落ちて⤵️行く。


混んでるから待つように指示しても

待てない。

誰よりも先に診てもらいたいと我儘を言うし。


もう知らん!



診察を終えて‥


前回とは違う頓服を処方してもらいました。

結局、抗不安薬、気持ちを落ち着かせる頓服です。


周りが何を言っても耳に入らない。

まっしぐらに不安のどん底へ堕ちていく。

その為、神経が興奮して高ぶり震えとなって表れるのでしょう。

自分で自分を苦しめているだけ😓

それがこの病気なのでしょう。


7時過ぎ家に戻り

急いで食事の支度


おはようございます。

昨日はここで終わっていました。


あれからも震えは治らず‥

クリニックの先生から言われたことも

私の言葉も何も耳に入らない。


ホントに勝手にせい!

放置が最善の治療?とさえ思えます。


朝から眉間にシワを寄せ

起きて身支度をするし

良くなっている感じはある。

でも、まだ良くないと沈み込む。😓


その顔がまた落ち込むキッカケになるんだけどなぁ。


そうそう、忘れてた。❗️

ウツの人には前向きな言葉は禁止だった❗️

全て話を聞いて受け入れるのみ❗️


出来ない時は逃げる❗️


朝から私の英気やパワーも吸い取られそうで嫌だ〜!


クワバラ、クワバラ。


私も危なくウツに引きずり込まれそうだった。😱


なるべく近寄らないように

放置します。


私は口角を上げて

今日も一日笑顔で過ごします。😁