昨日から一泊で久しぶりに登山に

行ってました。


小田急の新松田駅から
西丹沢ビジターセンターまでバス

途中の丹沢湖


西丹沢ビジターセンター


まず畦ヶ丸に向かいます


ビジター横から
すぐ吊り橋あり





上流方面
キャンプ場が沢山あり
テント見えてます


沢伝い過ぎると
本格的な登りになります





コースタイムの2時間半ぐらいで
畦ヶ丸到着
菰釣山方面へ









山ツツジ
殆ど終ってました



城ヶ尾峠





ようやく16 時に菰釣山の避難小屋到着
今日はここで宿泊することに





道志村方面の
夕暮れ





避難小屋内部
以前の小屋から建て替えされ
きれいになってました。
トイレは無し



避難小屋から30分で
菰釣山到着
ここから先の山中湖方面へ


以前来た時より眺望は良く
箱根〜富士山まで見えました








西丹沢は杉の植林なくて
殆どが広葉樹の原生林で癒やされます


富士岬平
ここは富士の眺望最高でした










富士岬平の先から道志道に降り

20分歩いて

石割の湯に

道志道はバイクが多かったです



石割りの湯から富士急バスで
富士山駅〜大月〜JRで
車内飲みしながら帰宅



久しぶりの登山でしたが
近ごろ増加した体重に
テント込みフル装備13キロの荷物
急登では足が上がらず
同行者に付いて行くのがキツかった…
健康のため登山回数を
増やそうと思います。