今日は天気が微妙でしたが


大阪の高校時の同級生と東西から

合流し伊良湖岬まで日帰りツーリング

行って来ました。


自宅5時出発し横浜青葉インターから
東明高速使い豊橋へ

静岡県入ってからSAで初休憩



高速降りてグーグルナビの指示で豊橋へ向う
道沿いの桜が満開でした。



道の駅とよはしで集合ですが
大阪からの同級生が待てど暮らせど
現われ無い…
高速の渋滞で1時間半遅れの
10時半にようやく合流








待ってる間に腹が減ったので
珍しい鯵のコッペパンを買って食べる
オレンジのトッピングが良い
アクセントで美味でした


道の駅出発がもう11時
伊良湖岬の途中にある
スマホで調べたサーフィンと言う店
に昼飯に直行










同級生バーグマン200
こちらもスクーター



お昼ご飯は味噌カツ丼
1030円とリーズナブルで旨い
海鮮も旨いらしいです。




飯食べながらお互いの近況報告
合うのは15年年振りぐらい
同級生とは
高1の原付き時代から社会人なった
後もオートバイ乗ったりスキーに
行ったりで大阪居る時は
良く遊んでました。

飯食べて時間無いので
伊良湖岬に直行
伊良湖岬来るのが2回目
前回も日帰りでした…






























豊橋手前の道の駅で最後の休憩
16時に長い家路に出発


自宅到着20時 距離600キロぐらい


後記

マジェスティSでの高速ですが

行きも帰りも

新東名の120キロ区間は全開で走行

メーター読み

下り125〜132キロ

登りは100〜110キロ

馬力の割に良く走る万能スクーターです。