はじめまして。

アラフォー主婦のあめだまです。


「痩せなきゃなー」とはずっと思っていたんです。(突然言い出すスタイル)


アパレル勤務の時は身長157㎝、体重45〜50kgをいったりきたり。その時も他のスタッフより太ってるなぁーって感じてたんですが、理想体型にはなれず。(努力もしてなかった)


現在専業主婦。

運動らしい運動は一切せず。

動くのは愛犬の散歩のみ。(何せ散歩嫌いの愛犬なので15分〜20分くらいで終了)


そんな生活を数年していたので1番新しい体重の記憶は身長157㎝、体重57㎏…。




そして今日かなり久しぶりに体重計にのってみたら衝撃の結果が!!!

なんと61㎏!!!


これはやばすぎる!!!

今までもヤバイと思っていたけど、今回は【ヤバイ】のレベルが違う!!



冷や汗です…。



こうして私は今日からダイエット決意したのです。




ちなみに私は18時以降は水やお茶以外を口にしない生活を数年しています。(やむを得ず夕食が遅くなる時もありますが、まれです。)

それなのにこんなに太ってるんです。


自分でも太っている原因はわかっています。

お菓子が大好きなのと(口寂しくなるとちびちび食べていくタイプ)、揚げ物と白飯の組み合わせが大好きなのと、運動をしていないからです。



今後の目標としては、お菓子の食べる量を減らして1日の摂取カロリーを抑えていき、エクササイズなどを取り入れようと思います。


最初からハードルを上げてしまうと、すぐ挫折してしまうので、ゆるーく少しずつ生活を変えていけたらなと考えています。(自分に甘い。重々承知しています)



次の記事からは私が1日に食べた物、実践したエクササイズなどを記録していこうと思います。


こうやってブログにすることで誰かに見られていると思うと頑張れる…気がします笑



おばさんのダイエットをあたたかく見守っていただけたら幸いでございます。