冒険の書48 さぁ貴方も28日からハンターさ | おばらよしおの冒険の書 Powered by Ameba

おばらよしおの冒険の書 Powered by Ameba

よしもとクリエイティブエージェンシー所属
おばらよしお(エグスプロージョン)の
オフィシャルブログ
「おばらよしおの冒険の書」です
Powered by Ameba

はい


おひさしさまです
おばらっちです
ψ(`∇´)ψ


さてさて


相変わらず
twitterと Instagramばかりの更新で
こちらは
マイペースな今日この頃


何をアップしよーかなーと考えた末に


ブログのTOP画通りな
ゲームの事をアップしようかなと
思いますです


そうです モンハンです←


11.28の発売に先駆けて
体験版が先行配信されましたねー
DLしましたか??


今回
僕がやたら
モンハンモンハンうるさいもので


ファンの方にも
やってみよーかなー て方が
結構いらっしゃるようで


いちハンターとして
この上ない喜びです←
\(^o^)/


でも
初めてだけど大丈夫かな??
難しいのかな??


などなど
twitterでも
色んな質問があったので


ここで 一挙にお答えしますん





さぁ 一気にキモチワルくなりますよー


モンハンに興味ない方は
ここで
前のページに戻ってくださいね






























そーですかwwwww
よろしいんですねwwwww





まず
個人的な事 たくさん質問されたので
答えますー!!





○モンハンの魅力は??

攻撃をキメた時や
相手の攻撃を流れるように避けた時
バキッと角や尻尾を破壊した時 などの
爽快感!!

自分よりも圧倒的に大きく強く
とても勝てそうもないモンスターを倒した時
制限時間 ギリギリで捕獲できた時 などの
スリル!!

そんなモンスター達を何頭も狩って
時には なかなか手に入らない素材を求めて
より強力な
武器や防具を作った時 などの
達成感!!

ストーリーが ほとんどないので
逆に飽きずにやれます

自分好みの武器を使い
自分好みの顔や声にして
自分好みのモンスターの装備で

ありとあらゆるモンスターを
ありとあらゆる所に

時には1人で 時にはみんなで
狩りに行く

それが 魅力だーーー!!
ψ(`∇´)ψ


○いつからモンハン始めたの??

1で少しだけやって
本格的にやり始めたのは3rdです
以来 2G→4→4Gと やってます
総プレイ時間は
1200時間くらいです
ψ(`∇´)ψ


○使ってる武器は??

大剣,太刀,双剣,ライトボウガン,
ヘヴィボウガン,弓です
練習中なのは
片手剣,ガンランス,チャージアクスです
ψ(`∇´)ψ


○好きなモンスターは??

1番は ナルガクルガ です
あとは
リオレウス,ジンオウガ,オオナズチ,
テオ・テスカトル,クシャルダオラ,
アマツマガツチも好きです
ψ(`∇´)ψ





僕のことは
この辺にしといて


始めてみたいって人からの質問に
答えていきます
ψ(`∇´)ψ





○ゲームが苦手な人や
初心者でも大丈夫ですか??

大丈夫だと思いますっ
たしかに 操作は簡単ではないですが
一度覚えれば
それほど難しくないです
地道に練習出来るか 出来ないか だと
思います


○すぐ死んじゃうんですが??

ろくにモンスターの動きを見ずに
雑に斬りつけてたら
もちろん
こっちも攻撃を受けまくって
死んじゃいます 笑

攻撃だけじゃなく
体力を回復する時も
ちゃんとタイミングみてやらないと
そりゃ 死んじゃいます 笑


○どんな武器がいいんですか??

単純に好みでいいと思いますっ
どれが強い とかは基本的にはないです
もちろん得意不得意は
出てくると思いますが。。。
2~3種類 使えるよーになれば
めちゃめちゃ楽しいですよ
実際に使ってみるのが一番です

鈍いけど一発がデカい パワー系なら
大剣っ

一発の攻撃力は低いけど
その分 手数でカバーする スピード系なら
双剣っ

そんなパワーやスピードでは
大剣や双剣には劣るけど
その両方の良さを持つ バランス系なら
太刀っ

的な感じですっ
要は 使い込めばいいんです
飽きてきたら
他の武器を試してみてください

それもモンハンの楽しみですよって

ただガンナーだけは
最初は オススメしないです
ライトボウガン,ヘヴィボウガン,弓ですね

防具が弱い
覚えなきゃいけない事が+αある など
中級~上級者向けです
基本的な操作や知識を覚えてからのが
いいと思います


○勝てるコツを教えてください??

防具を強くする
こまめに回復する
常に目の前にモンスターを据える
モンスターが方向転換してる時 攻撃や回復

この4つ!!

目安としては
一撃喰らって
体力の4分の1くらいの ダメージなら
ほぼ互角なはずです

技術がついてきたり
モンスターに慣れてきたりすれば
2回攻撃喰らったら死ぬ相手にも
なんとか勝てます





と こんなもんですかね。。。
(*_*)


また質問が溜まったら
一気に答えます 笑


はー 疲れた 笑


では
おつかれちゃんです~ん