冒険の書43 芸能界とダンス界と人間界と | おばらよしおの冒険の書 Powered by Ameba

おばらよしおの冒険の書 Powered by Ameba

よしもとクリエイティブエージェンシー所属
おばらよしお(エグスプロージョン)の
オフィシャルブログ
「おばらよしおの冒険の書」です
Powered by Ameba

はい


ツアーまであと少しですね
おばらっちです
ψ(`∇´)ψ


さてさて


昨今 よくTVを始め
各種メディア様に取り上げて頂き
がんばらせて頂いてます


時には ダンスしたり
時には トークライブしたり
時には お芝居に出たり
この前なんか 漫才までしたり 笑


色んなこと
勉強させて頂いてます
m(_ _)m


そしてありがたくも
YouTubeの
”エグスプロージョンチャンネル”も


登録者数 20万人突破しましたーーー
ψ(`∇´)ψ


ありがとうございます
ありがとうございます


本当に応援くださってる
皆さんのおかげです
(*^^*)


さて


この前
殿と 練習の合間に雑談してて
思ったけど


今 日本には
どれほどのダンサーがいるんだろ


そんでそのうち


どのくらいの人が
芸能界で活躍することを
夢見てるんだろう


まぁ
ご存知 ウチの殿は


ダンス界 というより
芸能界で
ダンスをはじめとした色んな武器で
天下布武 を目論む
平成の世のおおうつけ
で ございますから


ともかくとして


今 ダンスをやってるみんなは
どんな風に考えてるのかな??


それこそ


僕の弟子や
歴代のダンススクールの生徒には
芸能界で生きてこう という
そーいった子は
居なかったんだよね


僕はまぁ その辺り


”ダンサーとしての 充実や大成”


イコール
”芸能界での成功” だけではないと
思ってまして


単純にダンスを
”踊るのが好き” ”見るのが好き”
自分の好きなダンスを”踊りたい”
またはそれを”極めたい”


というのが
”ダンサーとしての自分の在り方”
と いう考え


それはとても好きだし
”ダンサー”である理由として
十分だと思ってます


歌をカラオケで唄うのと同じで


なにも
”やるからには 夢を”が
絶対 必要なわけでも


ましてやそれを
”モチベーション”として
僕らの物差しひとつで
推し量ることは
ナンセンスかなとも思ってます


その人の中での”ダンスとは”は
人 それぞれです


人によっては
単純に ダンスを楽しみたい


人によっては
スキルを突き詰めたい


人によっては
芸能界で成り上がりたい


僕らに関しては
3番目のを目指す
なかなかの変人ですが 笑
^^;


でも
たまに寂しくなります


同じく 3番目を目指す
ウチの殿のよーな おおうつけが
もっと出てこないかなー と


そしたら
もっと 1番目と2番目の人口も増え


唄うこと と同じくらい
踊ること が当たり前になる
世界になるんじゃないのかなぁ と


そもそも
”ダンス界”なんて
ある意味
異世界に区別してること自体が
わけわからん


さて


そんな ダンサーとしての
熱い想いを胸に


今から


この前やった漫才の
ツッコミの
チェックと 反省をします←
{96C76A2C-CEBB-4DCC-846F-2238595E201B:01}



なんでやねん 笑


さー


出でよ


平成の豊臣秀吉!!
平成の徳川家康!!


ウチの信長を脅かす
おおうつけ
いつでも募集中!!
ψ(`∇´)ψ


おつかれちゃんです