7月11日小原地域にある西運寺で利用者と一緒に清掃活動を行いましたキラキラ

小原寮として地域共生社会の実現のため地域の困りごとや悩みごとの解決に関わり双方に有益になる取り組みを推進しています。その中で小原地域にあるお寺さんから、駐車場から境内へ繋がる道に落ち葉などが散乱して困っていると話がありました。そこで、小原寮として、利用者さんと一緒に西運寺の清掃を行っていく取り組みを開始しました霧

 

 

 

 当日は気温が高く体に堪える暑さでしたが、適時水分補給や休憩を挟みながら箒で掃除を行いました。汗をかきながら散乱している小石や落ち葉などを掃除し奇麗にすることができました。寺主から「ありがとうございます」と感謝の気持ちを頂いたとき、汗をかいて頑張ったかいがあったと幸福な気持ちになりました。

今後も地域と利用者の幸福のために取り組んでいきたいと思います。

 

小原寮 山田GL