今年も七夕の季節がやってきました!小原寮のA棟1階の中庭に大きな七夕を飾りました!ちなみに短冊を飾る笹は小原ビレッジに生えている笹です。利用者さんが折り紙で作ったリングなどを飾りつけしました七夕

 

  

 

 

 願いを書いた短冊はA棟1階の利用者さんだけでなく、職員の皆さんにも書いていただきました。願い事には、人や自分の幸せを願うものや夢、個人が成し遂げたいことなど多くの願い事がありましたスター

 

 

 

 笹は小原寮の建物より高く、みんなで作り上げた七夕飾りはとても立派で素敵なものになりました。製作には何日かかかりましたが、利用者さんから「今日は作らないの」などの声があり、職員もとても楽しみながら七夕飾りを行うことができました。

 

 

 

増田支援員流れ星