久しぶりに記事を書かせていただきます、農福連携PJメンバーの河合です乙女のトキメキ

今回、お送りする内容は…入念な準備の末、ついに田植えをしました!定番の件になっているような気がしますが、前日は大雨でした。当日は大丈夫だろうかと不安になりましたが、そこはみんなの熱い思いにより当日は日焼けするくらい(実際に日焼けしました(笑))の快晴となりました。天気の不安は無くなりましたが、正直、初めての田植えのため不安は残っていました。

 

しかし!当日は、利用者、保護者、地域の方、KINOファームの木下様、矢作新聞様、法人本部の金子様、PJメンバー以外の職員と多くの方が来てくださいました。これだけの人がいれば大丈夫だと不安などどこかへ消えていきました筋肉

 

今回は、初の田植えでしたが、初めてだからこそみんな楽しみ、笑い合い、力を合わせられました。事故もなく大成功、大盛り上がりの田植えとなったのは、携わってくださった皆様のおかげです。誠に厚く御礼申し上げます。お米がすくすくと育つように皆で総力を上げしっかりと管理、お祈りをし、「お米ができした!」と皆さまに良い報告ができるようにします!

 

皆で準備中

旗立て中

皆で田植え中

車がはまりました(笑)

河合支援員クローバー