5月3日に豊田市駅GAZA南広場にて、第2回もくもくマルシェを開催しましたキラキラ

前回は生憎の雨でしたが、今回は快晴の中開催することができました。ゴールデンウィークとういこともあり、多くのお客様に来場していただきました。

 前回に引き続き授産所高浜安立様からぱりまるたませんを出していただき、多くのお客様が美味しそうにたませんを食べていました。また、今回はより多くの企業様からキッチンカーを出していただきました。どのキッチンカーも人気で多くのお客様が利用していましたお願い

 

  

 

 抽選会場では、多くのお客様が来てくださいました。その数なんと!500人以上のお客様が抽選に来ていただきました。抽選会の景品は、小原のPR含めた1等ミネアサヒ(お米)、2等小原たまご村の卵、3等小原寮の陶芸品です。景品を当てたお客様がとても喜んでいました。中には卵が100個もあり驚いている方もいらっしゃいましたスター

 

  

 

 木製キーホルダー、ネームプレートに好きな絵や名前を描く会場では、お子さんがお母さんやお父さんなどと一緒に工夫しながら「好きな動物を描いてみたら?お母さんの絵を描いてみてよ!名前をローマ字で書くとカッコいいんじゃない?」と家族で楽しそうに絵を描いていました。

 

  

 

 薪割り体験では、多くのお客様に体験していただき、カッコいい見た目と使いやすさがとても好評でした。3~5歳くらいのお子さんでも、レバーを引くだけで簡単に薪割りができるので、「楽しい!」と何度も体験されていました。

 

  

 

 ゲーム会場では、輪投げと新作の射的を用意しました。射的の的・輪投げは間伐材を活用した的を使用しました。ゲームは射的が特に人気で多くのお客様がプレイしてくださり、男の子から好評でした。一度プレイした子が「楽しかったからもう一回射的しに来たよ」と言ってくださり、楽しんでいただけました気づき

 

 

 

 今回のもくもくマルシェは準備期間1ヶ月しかありませんでしたが、間伐材活用PJ委員が一致団結し、大成功することができました。第3回もくもくマルシェを開催する予定なので、その際はぜひ遊びに来てください!!

最後にまだまだ、間伐プロジェクトは取り組みが始まったばかりなので、これからもっと地域貢献に向けて精一杯取り組んでいきます!

 

小原寮 赤川支援員クリスマスツリー