五十肩の新患さんがいらっしゃいました。

痛くなってから半年以上たって状況で現時点で傷み具合は半年前から変わってないとのことでした。

早速診てみましたが、腰がかなり捻じれていました。

という事は腹部の筋膜も捻じれています。

腕を動かす際に、腰、骨盤、腹部の筋膜が協力してくれないと腕は動けませんので速やかに骨盤の歪み、腹部筋膜の捻れを修復します。

そして腹部が捻じれていたことで肋骨も捻じれるように歪んでいました。

しかも痛い方の肩から離れるように捻じれていたので、これもまた腕を動かすのに邪魔をする原因となりますので肋骨の歪みを取ります。

痛いのは肩なんですが腕を動かす際に体の中のいろいろな所が動きの邪魔をすることで結果方が痛いという状態を作ってしまいます。

腕の動きを邪魔する体幹の捻れを取ってから肩回り、腕、指、首と施術することで効果的に改善していきます。

小原治療院では五十肩の患者さんを大募集しています(笑)