ヘビ「三皇」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2024年6月4日東京で神写

 

前々回↓

前々回紹介した多次元すぎる神写と同日。
古代中国神話の伏羲(ふくぎ)と女媧(じょか)と三柱の白龍と仙人も神写。

今年は古代中国神話の存在がよく来ます。

 

神写©小原里美

 

 

古代中国の三皇は半人半獣の神であり、帝王です。

三皇の伏羲と女媧は、人頭に体は蛇(龍)の姿で、兄妹または夫婦と言われます。

 

神写の女媧の首元にウロコが見えます。

背後には三柱の白龍が飛んでいました。

一番上の白龍は四爪が見えています。

親指が見えていないので五爪の龍と思います。

龍は皇帝の象徴。また五爪の龍の文様は皇帝が使用しました。

三柱の龍は三皇を表し、中央と下の龍はペアになっていることから伏羲と女媧を意味。

この神写には写っていませんが、伏羲は頭の上に一つ団子の髪型でしたので、古代中国系とわかりました。

そして仙人も古代中国のヒントでした。

 

女媧は地球ができた時に泥から人を作り出しました。

ある時、天を支える四極の柱が傾き、大地が裂けて火災や大洪水が起きました。

女媧は青・赤・黄・白・黒(五行説の木火土金水)の五色の石から漆喰を作り天を修復。

大きな亀の足を天の柱にし、黒龍の体で土地を修復。芦草の灰で洪水を抑え、天災を鎮めました。

また、伏羲と女媧はひょうたんの船に乗って生き延び、人類の始祖になった伝説があります。

 

女媧は創造と守護の神です。

伏羲は文字や八卦、釣りや狩り、鉄製、婚姻制度などの技術や文化を生み出した神です。

 

それにしても天災を鎮めた女媧は凄いですね。

天災が起きないように女媧に地球の修復をお願いしよう。

私達も地球が癒されることを祈ってね。

 

三皇の神農↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

今までの活動、お問合せはこちら

Works+Contact

小原里美 出版物

空の奇跡を写す はじめての神写 [ 小原 里美 ]

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル