炎「八大童子」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2024年5月30日東京で神写

 

台風の影響は続き、連日いろんな存在がサポートに来ています。

昨日は不動明王の眷属である制多迦童子(せいたかどうじ)が来ました。

八大童子の一尊になります。

頭の上に五つのお団子という特徴的な髪型なのですぐにわかりました。

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

雨降山 大山寺の不動三尊

 

不動三尊では、両脇に二尊の童子がいます。

不動明王の向かい左に制多迦童子、右に矜羯羅童子(こんがらどうじ)となります。

 

制多迦童子は不動明王の方便(導く為の手段)の化身で、不動明王の本心がわからない人には忿怒相で接するとか。

私の元へ来た制多迦童子は口を大きく開けて笑っていました。

 

過去に八大童子では烏俱婆伽童子(うぐばがどうじ)を神写したことがあります。

とてもイケメンさんでした。

 

イケメンな烏俱婆伽童子↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

今までの活動、お問合せはこちら

Works+Contact

小原里美 出版物

空の奇跡を写す はじめての神写 [ 小原 里美 ]

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル