ふんわりウイング「目覚めの秘儀」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今日はウエサク満月。

インド暦でヴァイシャーカ初めの満月の日に、釈迦の誕生・悟り・入滅が起きたそうです。

ヴァイシャーカを日本ではウエサクと呼びます。

5月初めの満月がウエサク満月で、ウエサク祭が行われます。

 

神写©小原里美

 

日本では4/8に釈迦の誕生を祝う花祭りが多いですね。

ちなみに花祭りで釈迦の誕生仏に甘茶をかけるのは、釈迦の誕生時に八大龍王が空から現れ、甘露の雨を降らして釈迦の体を洗い清めたことが由来。

 

神写©小原里美

花祭り

釈迦誕生仏と甘茶

 

話が逸れましたが、今夜京都の鞍馬寺ではウエサク祭が行われます。

 

鞍馬寺のホームページによると、

「五月の満月の夜は、全てのものの目覚めのために天界から強いエネルギーが降り注ぐと言われ、満月に清水を供える五月満月の秘儀が鞍馬山で執り行わていました」とのこと。

 

全てのものの目覚めのために天界から強いエネルギーが降り注ぐ日が今日というわけです。

今日は目覚めのエネルギーを受け取ることを意図してね。

 

エネルギーは26日くらいまで残るので、それまでに意図するといいです。

同じく神写しやすい期間なので神写もしてみてね。

 

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

今までの活動、お問合せはこちら

Works+Contact

小原里美 出版物

空の奇跡を写す はじめての神写 [ 小原 里美 ]

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル