ふんわりウイング「そういうこと」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

私は今年になって干支には本尊があるということを知りました。

私のように知らない方もいると思いますので、干支の本尊をまとめてみました。

 

●子「千手観音(せんじゅかんのん)」

●丑・寅「虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)」

卯「文殊菩薩(もんじゅぼさつ)」

辰・巳「普賢菩薩(ふげんぼさつ)」

●午「大勢至菩薩(だいせいしぼさつ)」

●未・申「大日如来(だいにちにょらい)」

●酉「不動明王(ふどうみょうおう)」

●戌・亥「阿弥陀仏(あみだぶつ)」

 

神写©小原里美

子「千手観音」

 

神写©小原里美

丑・寅「虚空蔵菩薩」

 

 神写©小原里美

卯「文殊菩薩」

 

神写©小原里美

辰・巳「普賢菩薩」

 

神写©小原里美

午「大勢至菩薩」

 

神写©小原里美

未・申「大日如来」

 

神写©小原里美

酉「不動明王」

 

神写©小原里美

戌・亥「阿弥陀仏」

 

私は卯年なので文殊菩薩です。

写真を見てわかるように文殊菩薩は眷属の獅子に乗っています。

私がよく獅子を神写するのは、シリウスの繋がりもありますが、私の干支の本尊とも関係があることがわかりました。

文殊菩薩は知恵を司る仏。

私のガイドにエジプトの知恵の神トートがいます。

「知恵を司る」もシンクロです。

一見関係ないようなことが繋がっていくから面白いですね。

 

好きな本尊、ご縁がある本尊がある方は、その本尊を選んで大丈夫です。

とくにない場合は、自分の干支の本尊を大切にするといいですよ。

 

獅子↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

今までの活動、お問合せはこちら

Works+Contact

 

小原里美 出版物

空の奇跡を写す はじめての神写 [ 小原 里美 ]

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル