炎「春の例祭」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

前回↓

前回は天狗の腰掛の龍が宿る木でした。

 

八菅山は修験の開祖である役小角が神仏を祀り、修験の一大霊場となりました

神仏分離令で神社のみとなった今でも毎年3月28日の春の例祭は修験者による火渡りが行われます。

私は火渡りを見たくて来たのでした。

最後は一般参加者も火渡りができたので私も参加しました。

修験者は火の上を歩きましたが、一般参加者は炭や灰もキレイに掃いた場所を歩くので全く熱くありません。

修験者の方々により不動明王の迦楼羅炎と真言で清められた磁場の上を歩くことに意味があるので、体験できてよかったです。

今回は火渡りの動画です。

 

 

八菅神社6へつづく

 

八菅神社↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

 

今までの活動、お問合せはこちら

Works+Contact

小原里美 出版物

空の奇跡を写す はじめての神写 [ 小原 里美 ]

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル