龍「蛇形山そのもの」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

八菅神社のある八菅山の古い名は蛇形山(じゃぎょうざん)。

日本武尊が龍に似ていると言ったことが由来。

エネルギー的には蛇と龍蛇と龍は同じです。

参道の途中には右眼池と左眼池があり、蛇の眼とのこと。

ということは、この山は蛇(龍)の頭の部分になるらしい。

 

神写©小原里美

右眼池

 

神写©小原里美

左眼池

 

この山は姿が似ているというより、龍そのものと思いました。

なぜなら龍のエネルギーが宿る木だらけでした。

数が多くて一部分しか紹介できませんが、私が見た中で過去一の本数です。

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

思わずボディビルの掛け声「キレてる」と言いたくなる筋の割れ方。

それだけエネルギーが強いということ。

 

昨年紹介した伊豆山神社も龍の頭の上にあり、龍が宿る木がたくさんありました。

この八菅山(蛇形山)の龍が宿る木には、伊豆山の龍が宿る木とは違うエネルギー的特徴がありました。

それは明日紹介します。

 

八菅神社3へつづく

 

八菅神社↓

伊豆山神社の龍が宿る木↓

龍が宿る木のまとめ↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

今までの活動、お問合せはこちら

Works+Contact

小原里美 出版物

空の奇跡を写す はじめての神写 [ 小原 里美 ]

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル