牛「牛の頭をのせた」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2024年1月18日東京で神写

 

先日、頭の上に牛の頭をのせた存在がきました。

牛頭天王(ごずてんのう)のようです。

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

牛頭天王は神仏習合の神で素戔嗚尊(すさのをのみこと)と同体とされ、また薬師如来の本地仏とされていました。

疫病から防ぐ御利益から八坂神社など御祭神として祀る神社が多くありました。

しかし、明治維新時の神仏分離令で神社から牛頭天王は除外、素戔嗚尊のみと変更を強いられました。

牛頭天王はこうして神社から姿を消したのですが、私の元にきて姿を見せてくれましたよ。

 

牛頭天王からのメッセージ

「今、全ての人が大縄跳びの中にいるようなもので、縄が来た時にうまく飛ばないと縄に当たる。

縄は次から次へと回ってくるが、普段から波動を軽く直感を磨いていれば縄をうまく飛び越えることができる

 

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

 

X(旧Twitter)

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

空の奇跡を写す はじめての神写 [ 小原 里美 ]

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル