犬「戌

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2023年11月23日東京で神写

 

日向薬師宝城坊の十二神将↓

以前、伊勢原の日向薬師宝城坊を紹介しました。

日向薬師へ行く二日前に十二神将が来ていたようです。

神写した時は何かわからずに神写しました。

そしてこの神写の存在に気づいたのは二日前です。

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

十二神将は薬師如来の眷属です。

それぞれ対応する干支があります。

この神写の十二神将は戌を頭に乗せているので戌の神将のようです。

 

しかし、十二神将はお寺や仏像により干支が違い、統一されていません。

500円切手になったことで有名な新薬師堂の十二神将 伐折羅大将(ばさらたいしょう)は戌です。

日向薬師の戌は招杜羅大将(しょうとらたいしょう)でした。

今回は日向薬師のご縁ということで招杜羅大将と思います。

 

日向薬師の存在を知ったのはこの神写した翌日。

大山に行くなら日向薬師にも来るようにということだったらしい。

このように自分では意味が分かっていなくても、ハイヤーセルフやガイド達がメッセージを受け取っていて導いていますよ。

 

十二神将の伐折羅大将↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

X(旧Twitter)

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル