神社「大山の神仏たち」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

前回↓

続きです。

 

日が暮れ初めました。

阿夫利神社下社は見晴らしがよく、相模湾の江ノ島も見えました。

そんな景色を見ていると、左側と右側から龍達がやってきました。

輪郭線無しで紹介します。

なんとなく龍とわかると思います。

一枚目は左側。

 

神写©小原里美

左側は高龗神たち

 

阿夫利神社の御祭神の中に高龗神(たかおかみのかみ)がいます。

水を司る龍神です。

どうやら高龗神とその使いの龍達のようです。

そして右側。

 

神写©小原里美

右側から倶利伽羅龍王たち

 

こちらは大山寺の不動明王の化身の倶利伽羅龍王たちです。

この時私の回りには紅葉や景色を楽しむ参拝者が多くいました。

この神写にも参拝者が写っていますが、龍には気づいていないようでした。

「ほら、目の前に龍達がいるよ」と心の中で思いました。

 

神写©小原里美

高龗神と倶利伽羅龍王

 

中央で高龗神と倶利伽羅龍王が交差しました。

この日は紅葉のライトアップ期間中でした。(現在は終了)

ライトアップを見に来る方々が増え始め頃です。

大山の神仏たちが総出でお出迎えという感じでした。

神仏たちは人々の喜びのエネルギーが大好きです。

 

大山阿夫利神社5へ続く

 

高龗神の使いの動画↓

倶利伽羅龍王↓

大山阿夫利神社↓

 

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

X(旧Twitter)

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル