ふんわりウイング「阿弥陀如来の化身」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2023年11月23日東京で神写

 

前回の宇宙的な彩雲と同じ日。

逆さにすると宇宙から見た地球も写りました。

宇宙空間にいるような感覚になります。

 

神写©小原里美

 

神獣たちもやってきました。

左に角のある狛犬、右に鸚鵡(おうむ)です。

 

 

神写©小原里美

 

神社の狛犬は向かって右が獅子で口を開けている阿形(あぎょう)。

左の狛犬が口を閉じている吽形(うんぎょう)。

昔の吽形は角がありましたが、近代は角がないものが多いです。

なぜか神写した角のある狛犬は口を開けています。

 

極楽浄土に住むのは白鵠(びゃっこう)、孔雀(くじゃく)、鸚鵡、舎利(しゃり)、迦陵頻伽(かりょうびんか)、共命之鳥(ぐみょうのとり)と鳥だけ。

その鳥達は阿弥陀如来(阿弥陀仏)の化身。

 

今回の鸚鵡も阿弥陀如来の化身のようです。

たまに鸚鵡が来ますが、いつも他の神獣と一緒に来ます。

阿弥陀如来の護衛なのかな?

 

鸚鵡↓

狛犬↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

X(旧Twitter)

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル