ふんわりウイング「お出迎え」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2023年9月15日神奈川で神写

 

芦ノ湖1↓

続きです。

 

芦ノ湖を歩いていると、箱根神社の一の鳥居の脇に古いお地蔵さん達が見えました。

遊覧船乗り場が隣にあるのですが、ここだけ異世界です。

 

神写©小原里美

町指定史跡

賽の河原

 

神写©小原里美

 

江戸時代 東海道を旅する人々の地蔵信仰の霊地。

その規模は大きく多数の石仏があったが、明治時代に仏教の排斥から多くの石仏を失い、また観光開発などで縮小したとのこと。

 

仏教系の史跡を見た事と、翌日の目的地が修験道の開祖である役行者こと役小角(えんのおづぬ)とゆかりのある伊豆山神社のせいか天狗が迎え来ました。

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

伊豆山神社も龍と関係があります。

龍や天狗に歓迎されたようで、天気はころころ変わり、雨が降ったり晴れたりしました。

 

神写©小原里美

 

熱海に向かって移動中に霧が出現。

私の過去世の一つに修験者があります。

朝もやの中、山で修行していた記憶があるのですが、その時の光景を思い出しました。

 

伊豆山神社へ続く

 

箱根神社へ行く前日↓

箱根神社↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

X(旧Twitter)

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル