神社「祝福」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2023年9月15日神奈川で神写

 

前回↓

ダイダラボッチが覗き込んでいるなんて日本昔話みたいです。

一つ目の巨人の顔を正面から見てビックリさせないように横向きに出現する優しさを感じました。

そんな中、箱根神社の境内にある九頭龍神社 新宮を参拝しました。

九頭龍は芦ノ湖の守護神です。

 

神写©小原里美

御祭神

九頭龍大神(くずりゅうおおかみ)

 

神写©小原里美

天井画も龍

 

神写©小原里美

龍神水

 

この湧き出る霊水は飲むとご利益があるとか。

湧水好きな私は水筒を用意してきました。

社務所で持ち帰り用のペットボトルも購入できます。

 

箱根の三社参り

〇箱根神社

〇箱根神社の奥宮である箱根神社元宮

〇九頭龍神社の本宮

 

三社参りするとより良いそうですが、箱根神社元宮のある駒ヶ岳山頂へ行くロープウェイがこの日は運休でした。

九頭龍神社の本宮は別の場所にあるのですが、今回は箱根神社だけを参拝。

 

神写©小原里美

光環

 

箱根神社と九頭龍神社 新宮を参拝後、芦ノ湖へ向かって歩いていると光環が見えました。

祝福されています。

今回は箱根神社の参拝だけでよかったみたいです。

 

芦ノ湖へ続く

 

箱根神社へ行く前日↓

箱根神社1

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

X(旧Twitter)

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル