ふんわりウイング「子孫で義理の息子」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

前回は大国主命でした↓

先月に須佐之男命(スサノオノミコト)が来ていたので、大国主命(オオクニヌシノミコト)の神写と並べてみました。

 

神写©小原里美

 

須佐之男命の6世孫が大国主命となり、遠い子孫となります。

そして須佐之男命の娘の須勢理毘売命(スセリビメノミコト)と大国主命は結婚したので義理の息子でもあります。

 

二柱の神写を並べてみると雰囲気やエネルギーが違うことがわかります。

須佐之男命は荒々しい感じで、大国主命は穏やかな感じがあります。

 

神様達もそれぞれ個性があります。

特に須佐之男命は乱暴者だったり、大国主命はモテすぎだったり。

現代にそのような人がいたら大炎上。

でも、短所があっても完璧な聖人でなくても大丈夫。

須佐之男命はヤマタノオロチを倒して感謝されたり、大国主命はたくさんの人を幸せにしました。

長所として活かせる場所はあるから自分らしくいることが大切なんだって。

 

須佐之男命↓

天狗と猿田彦大神↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

Twitter

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル