ふんわりウイング「仏様の名前」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2023年5月25日神奈川で神写

 

5月に紹介した仏様↓

やっと名前がわかりました。

如意輪観音菩薩です。

 

神写©小原里美

 

宝珠を持っている仏様は、

●千手観音菩薩(せんじゅかんのんぼさつ)

●如意輪観音菩薩(にょいりんかんのんぼさつ)

●虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)

●吉祥天(きっしょうてん / きちじょうてん)

●宇賀弁財天(うがべんざいてん)などです。

 

神写の仏様は髪を結い上げた少年の姿で、どれも当てはまらないと思っていたのです。

最近になって、菩薩は釈迦が出家する前の王子で修行中の姿と知りました。

菩薩が髪を結い上げ、煌びやかな装束なのは王族の姿とのこと。

髪を結い上げた少年の意味がわかりました。

 

日本では観音菩薩は女性的な姿ですが、インドでは男性的な姿。

ちなみに仏様は性別を超越した存在で男性も女性もないそうです。

現代で言うジェンダー・フリー。

 

宝珠如意宝珠のこと。

それで如意輪観音菩薩とわかりました。

 

神写©小原里美

連続写真

 

この如意輪観音菩薩は連続写真で左側が一枚目。

一枚目の姿はまだ幼く、口を開け如意宝珠に息を吹き込んでいます。

二枚目の姿は少し成長しています。如意宝珠も大きくなっています。

 

如意宝珠は「意のままに願いをかなえる宝」それが大きくなっていく。

自分で意のままに願いをかなえる力を成長させていくというメッセージです。

 

エネルギーは先に受け取っているので、形になってくるのが今からという感じ。

 

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

Twitter

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル