ふんわりウイング「ちっさ!!」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は「劇場版 呪術廻戦0」が地上波初放送。

今夜から「呪術廻戦」TV第2期が放送されますね。

そして「夏目友人帳」のアニメ7期の制作が決まり、1期の再放送も始まりました。

「呪術廻戦」は呪霊や呪術師の話で、「夏目友人帳」は妖怪が見える主人公の優しい話です。

 

左「呪術廻戦」 ©芥見下々 集英社

右「夏目友人帳」©緑川ゆき 白泉社

 

私は先週、妖怪を初めてハッキリ見る経験をしました。

並木道を歩いていた時です。

私の右側には民家の塀があり、そこから五百円玉くらいの薄緑色の球体が私の50cmほど前に飛び出してきました。

「スーパーボール?」とその球体を見ると、水晶のように固そうです。

すると球体に短い足のようなものがあり、慌てて右往左往しながら左側の街路樹の囲いを乗り越え、木の根も乗り越え、雑草の茂みへ飛び込んだのです。

アニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶編で半天狗の小さな本体が逃げていく時の動きと速さと同じでした。

それを見た玄弥が「ちっさ!!」と言うのですが、私も「ちっさ!! はやっ!!」と思いました。

「人間に見つかった。どうしよう。どうしよう」という感じが可愛らしくて一人で笑ってしましました。

 

「呪術廻戦」と「夏目友人帳」は去年ハマりました。

「呪術廻戦」も「夏目友人帳」も式神が出てくるのですが、昨年末には私に忍者の式神ができました。

急に興味が出て来たことに意味があったようです。

 

興味がなかった呪術廻戦に興味が出た話↓

夏目友人帳にハマる↓

式神に気づいた話↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

Twitter

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル