ふんわりウイング「天狗になる」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

前前回は天狗が腰掛けるご神木でした↓

カラス天狗の話をしたので、天狗とカラス天狗の神写を並べてみましたよ。

 

神写©小原里美

神写©小原里美

 

神写の天狗は頭襟(ときん)を付けた修験者(山伏)姿。

天狗の像と同じ姿です。

カラス天狗はカワイイ姿でしたが、完全体は迫力があると思います。

 

約十年前、サイキックな人に「天狗にならないように」と言われたことがあります。

「うぬぼれないように」という意味で言われたのですが、私は天狗になるような状況が来るのかとワクワクしました(笑)

 

実はその方とはその後すぐにトラブルがあり、ご縁は切れています。

その頃はサイキック能力があるからといって人格が良いとは限らない。メッセージが正しいとは限らない。ネガティブな存在からのメッセージの可能性もある。サイキックな人に依存しないという学びの時期でした。

 

今となり「天狗にならないように」の言葉が逆の意味に思えます。

役小角(えんのおづぬ)は修験道の開祖でよく天狗と喩えられます。

私の過去世の一つは修験者(山伏)でした。

修験者にとって天狗となることは最高な誉め言葉です。

つまり「天狗にならないように」は修験者の能力を発揮させられては困る存在が釘をさしたのかなと思います。

 

昨年は修験者の過去世とのご縁が強化されましたので天狗になります。

ワクワク(笑)

 

天狗の神写↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

Twitter

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル