龍「梅と一緒に」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2023年2月22日神奈川で神写

 

先日は小田原の曽我梅林(そがばいりん)へ行きました。

約35,000本の梅の木があり、富士山も見られます。

私が行った日は富士山は雲に隠れてしまい、代わりに龍が姿を見せてくれました。

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

梅林の中は自由に歩けるので間近に梅を見られます。

私は庭に南高梅を植えているので、これだけの量の梅の収穫は大変だな~って考えてしまいました(笑)

最近知ったのは、梅の木を敷地に植えると魔除けになるそうです。

ただ完熟南高梅で梅干を作りたかっただけですが、ちゃんと魔除けしていました。

我ながら過去世で修験者していただけあります。

 

日本三大怨霊の菅原道真は梅好きとの事で、菅原道真を祀る天満宮にはよく梅が植えられています。

菅原道真の命日は旧暦の延喜3年2月25日。西暦で903年3月26日です。

今日は西暦で2月25日。

実際の命日とは違いますが、書いていて2月25日のシンクロに気づきました。

 

昔の梅のブログ↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

Twitter

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル