赤薔薇「牛頭人身」

 

スターシードの写真家 小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2022年12月31日東京で神写

 

昨年の大晦日にお互いを見つめあうような姿を神写しました。

左は女性で右は牛のような頭をしています。

ギリシャ神話に牛頭人身のミノタウロスがいます。

もしかしたらミノタウロスかも?って感じです。

最近、宇宙や世界中から初めましての存在が来るのでわからないことだらけです。

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

ウィキペディアによると、ポセイドンを怒らせたクレタ島のミーノース王はポセイドンから呪われました。

呪いより王の后は雄牛に恋をし、雄牛の子を産んでしまいます。

それがミノタウロスです。

ミノタウロスが成長すると乱暴になり、王はミノタウロスをラビリンス(迷宮)に閉じ込めました。

クレタ島のミーノース王の勢力下にあったアテナイ(現在のアテネ)から、毎年7人の若者と7人の乙女をミノタウロスの生贄に強要されていました。

アテナイの王子であるテセウスは怒り、ミノタウロスを退治すると自ら生贄の一人としてラビリンスに入り、ミノタウロスを退治しました。

 

神話のミノタウロスは怪物ですが、今日の神写のミノタウロスは穏やかに笑っています。映画「美女と野獣」に美女と野獣が踊る場面があるのですが、まるでそのような感じです。

恋人同士というよりは親子のような感じがします。

優しさを感じながら神写していました。

 

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

Twitter

 

Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

日本文芸社

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」

ZINE

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」

蒼穹舎

 

「Ahe'hee」

ビートル