龍「上を向いて」

 

スターシードの写真家小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

2022年5月20日東京で神写

 

昨日は初めて写真の恩師の森山大道さんの夢を見ました。

 

いろいろ考え事をしながら歩いていた時。

左上から「上を向いて」って呼びかけられた気がして見上げると龍と目が合いました。

 

神写©小原里美

 

神写©小原里美

 

考え事をしていたので、ずっと下を向いて歩いていたようです。

すっかり空を見るのを忘れてました。

考え事も吹き飛んで「ほんとだ。上を向いて歩こう」って。

 

そういえば、写真の専門学生だった時。

授業で森山大道さんに写真を見て頂いていた時のこと。

森山さんに「下向きの写真ばかりだな~。上も撮ろうよ」って言われたことを思い出しました。

今では上向きの写真ばかりになりました。

龍の言葉と森山さんの言葉が重なりました。

 

恩師の森山大道さん↓

 

2012年 ロンドンの現代美術館 テートモダン

ウィリアム・クラインと森山大道の展示

 

2021年の森山大道さんの映画

 

発売中の別冊太陽 森山大道↓

何度もユニクロからTシャツが出ていますよ↓

「あゝ、荒野」展↓

 

 

夏至までにやるといいワーク↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

 

小原里美のツイッターもあります。

 

 

 

小原里美 Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」 

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」 

 

「Ahe'hee」