台風「風の神」

 

スターシードの写真家小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

先月、風の神が来て名前までわかりませんでした。

自分の感じたことを信じろって言うので、

私は須佐之男命(すさのおのみこ)と思いました。(青字はウィキペディアへリンク)

 

最近毎日、須佐之男命という名前を聞きます。

これはあの風の神からの答えです。

どうやら須佐之男命だったみたいです。

 

古事記によると、乱暴者の須佐之男命を恐れて、姉の天照大御神(あまてらすおおみかみ)は、天の岩屋に隠れてしまいます。それにより世界は闇に包まれました。

岩戸の前で神々が賑やかに大笑いしていると、外が気になった天照大御神が岩戸を開け、世界は光を取り戻した。

 

混乱を作った須佐之男命は天から追放。

道中でも、出会った食物の女神 大気都比売(おおげつひめ)に怒り、殺してしまう。

 

そんな須佐之男命が出雲につくと、泣いている老夫婦に出会います。

八つの頭と尾を持つ大蛇 八俣遠呂智(やまたのおろち)が娘の櫛名田比売命(くしなだひめ)を食べに来ると言う。

須佐之男命は八俣遠呂智を退治し、そして櫛名田比売と結婚しました。

 

誰かと似ている・・・

3/20に神写したエジプト神の砂漠と戦争の神セトみたい。(蛇をくわえて出現)

 

神写©小原里美

 

セト神も粗暴な性格で汚名を残し、邪悪な大蛇を退治します。

そして二柱とも嵐の神と言われます。

風の須佐之男命を神写したのは3/17で同時期です。

それにしても強烈な神ばかり来てるね。(笑)

 

セト神↓

YouTube

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」

 

 

 

小原里美のツイッターもあります。

 

 

Facebookもよろしく。

小原里美 Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

今までの活動や作品はこちら

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

小原里美 出版物

 

神写@小原里美

「空の奇跡を写すはじめての神写」

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」 

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」 

 

「Ahe'hee」