龍「ダジャレ?」

 

スターシードの写真家小原里美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

今までの活動や作品江の島

OBARA SATOMI オフィシャルサイト

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちら

Contact

 

「Heavenly world」の一覧

「Heavenly world」まとめ1

「Heavenly world」まとめ2

 

今年最後のブログです。しばらくお正月休みします。

皆様の2022年が素晴らしい年でありますように。

 

2021年12月23日の巳の日に江の島で神写

 

五頭龍と弁財天夫婦に呼ばれているみたいなので、江の島へ行った話。

前回↓

つづきです。

 

岩屋を出て海を見ると、五頭龍と弁財天夫婦が姿を見せてくれました。

今までと違うのは、五つ頭がある姿ではありませんでした。

中央の龍の頭だけで、その上に白蛇(弁財天)が乗っている姿です。

やたらと龍の口が大きく、口から光が漏れています。

口と言えば、最初に参拝した五頭龍が祀られている龍口明神社です。(五頭龍と弁財天に会いました1

龍の口が光が漏れていて明るい・・・龍口明神社。

ダジャレになっている。(笑)

馬鹿げているようですが、私に気付いてもらおうとして、龍達もわかりやすいメッセージをくれるのです。

 

神写©小原里美

神写©小原里美

やっぱり夫婦一緒。

 

五頭龍と弁財天夫婦の幸せそうな姿を見て、龍口明神社と江島神社を両方参拝して良かったです。

夫婦の姿が消えた後、まだ参拝していなかった龍宮(わだつみのみや)と中津宮(なかつみや)を参拝しました。

 

神写©小原里美

龍宮(わだつみのみや)

岩屋の江島神社発祥地の真上にあります。

 

神写©小原里美

岩屋の上の山。

生える木はうねりまくり、白蛇が宿る木ばかり。

 

中津宮(なかつみや)

御祭神 市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)

 

全ての参拝を終え、辺津宮のお守り売り場を見ていると、光を感じました。

そちらを見ると弁財天の土鈴に目が留まりました。

なんて優しく福のある感じの弁財天なんだろう・・・と思いました。

けれど購入せず帰ろうと階段を降りていたら、やっぱり何か気になる。

どうも弁財天が連れて帰って欲しいみたいです。

また急な階段を昇り、弁財天の土鈴を購入しました。

 

土鈴なので、ふると音がします。

 

なんだか心がほっこりして、いつも弁財天と一緒にいる感じがします。

五頭龍もあればいいのだけど・・・

五頭龍は愛妻家だから、弁財天が幸せなら嬉しいみたい。

 

五頭龍と弁財天に会いました 終わり。

 

YouTube始めました。

「小原里美の神様が写る神写チャンネル」 

 

 

 

 

龍や鳳凰、ユニコーン、女神イシスなど

57点の写真と

誰でもできる神様たちの姿を写すコツ。

神写@小原里美

 

全国の書店、ネットにて、ご購入できます。

「空の奇跡を写す はじめての神写」で検索

書店に置いていない場合は、お取り寄せできますので、書店の方に声をかけてくださいね。

 

 

 

 

 
 

お読みいただ方はレビューを書いて頂けると嬉しいです。

 

 

小原里美のツイッターもあります。

 

Facebookもよろしく。

小原里美 Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/


 

小原里美 出版物

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」 2.000円 

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」 3.600+税

 

蒼穹舎でご購入できます。

 

「Ahe'hee」

sold-out