オカメインコ「何もの?」

 

スターシードの写真家の小原里美です。

今までの活動や作品はこちら➡ OBARA SATOMI オフィシャルサイト

「Heavenly world」の一覧  ●「Heavenly world」まとめ1 「Heavenly world」まとめ

 

今日の神写は2010年に撮影したものです。

ずっと鳥とはわかっていても何の神様かわかりませんでした。↓

 

神写©小原里美

 

実はこの神写は「空の奇跡を写すはじめての神写」で「次々に姿を見せる龍や鳳凰たちの一日」の中で紹介しています。

ここでも何の鳥かわからないと紹介しました。

エジプト神話の不死の霊長ベンヌ(アオサギ)に似ていますが、ずっと腑に落ちないでいました。

写真の体の半分が別の何かと合わさっている感じなのです。

 

神写©小原里美

 

先日、冥界の神であるアヌビスが来たものだから、アヌビスを調べていると、冥界で一緒に働いていた知恵の神様のトートを知りました。トートはイシスにいろんな魔法を教え、またイシスが首を切り落とされた時にも牝牛の頭を挿げ変えて復活させた。楽器の開発やピラミッドの建設を人間に伝えたそうです。

トートは鳥のトキの頭を持つ人の姿ですが、猿であるヒヒの姿でも描かれていることがあるそうです。

鳥と猿って全然形が違う生き物なのに同じ神様とは不思議だな~

・・・・あれっ、もしかしてこの神写、左側がヒヒの上半身で右側はトキの上半身?挿げ変え?

霊長ベンヌ(アオサギ)と間違えない様に自分を象徴とする二つの生き物を合わせた姿で来たのかな?

今までで一番腑に落ちる。(笑)

どうやらトートのようです。

10年以上ずっとわからなかった~。(笑)

 

トート - Wikipedia

 

冥界での同僚アヌビス↓

 

龍や鳳凰、ユニコーン、女神イシスなど

57点の写真と

誰でもできる神様たちの姿を写すコツ。

神写@小原里美

 

全国の書店、ネットにて、ご購入できます。

「空の奇跡を写す はじめての神写」で検索

書店に置いていない場合は、お取り寄せできますので、書店の方に声をかけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 
 

お読みいただ方はレビューを書いて頂けると嬉しいです。

 

小原里美のツイッターもあります。

 

 

Facebookもよろしく。

小原里美 Facebook https://www.facebook.com/satomi.obara3333/

 

作品のお問合せ、お仕事のご依頼はこちらへ➡ OBARA SATOMI オフィシャルサイト

 

小原里美 出版物

 

「東京は雪」©小原里美

「東京は雪」 2.000円 

 

「SWEDEN」©小原里美

「SWEDEN」 3.600+税

 

蒼穹舎でご購入できます。

 

 

「Ahe'hee」

sold-out