今朝の新聞で写真家の須田一政さんがお亡くなりになったことを知りました。

7日午前6時20分、老衰のため死去。78歳とのことです。

 

須田さんと関わりのあった人達が周りに多くいたのですが、私は須田さんとお会いする機会がほとんどありませんでした。

須田さんとの思い出は、十数年前に何かのオープニングで少しお話をしたくらいです。

初めてご挨拶をし、写真をしている話をすると、どんな作品なのと聞かれ、その当時いつも持ち歩いていた作品を須田さんに見て頂きました。

楽しそうに作品を見ていき、良い評価をして頂きました。とても嬉しかったです。

その日は満月で、月が綺麗だったことを思い出しました。

 

今年に入ってから素晴らしい写真家の訃報が続き、とても寂しく思います。

須田さんのご冥福をお祈りいたします。