虹 フェイスブックより


フェイスブックをいつも見て頂いている方は同じないようですみません。


ーフェイスブックよりー


恩師の森山大道さんの話ばかり続きましたが、森山さんを撮った作品をプリントしているので、どうしてそうなってしまいます。
学生の頃のネガから見直しているので、学生の頃の思い出も追体験している感じです。

今日紹介する写真は1995年に撮影した授業中の写真です。この写真を撮影した時は、森山さんの授業が始まってからそんなに経っていなかったので、生徒さんも積極的に作品を持って授業に来ていました。


二学期になると作品を持ってくる生徒は減り、見学するだけの生徒が増え、来なくなる人もいました。その代わりに森山さんに作品を見て頂きたい他のクラスや違う学年の人、卒業生も飛び込みで授業に参加することもありましたが、二学期が終わる頃にはそういった人達もいなくなりました。



授業中




小原里美写真集『SWEDEN』/小原里美
¥3.888
Amazon.co.jp