クローバー エネルギーに反応する。


複数の人が同じカメラ、同じ時間に同じ場所を撮影しても全く同じ写真にはなりません。カメラ

同じ条件なのに、ただ写した写真と感動を与える写真が出来るのは不思議です。


良いカメラを使っているから、良い写真が撮れるわけでもなく。おもちゃカメラで名作が生まれたりもします。

その人のセンスやタイミング、個性が写真に現れます。そこまでは、ある程度練習すれば、誰でも上手くなります。

しかし、感動を人に与える写真はそれだけではない何かがあるから面白いです。


私が思うのは、写真に撮影者のエネルギーと被写体のエネルギーが写るからだと感じます。

エネルギーに敏感な人ほど、良い写真が撮れるのではと思います。音譜


世界で高い評価されている写真家さん達をそばで見ているといつもそう思います。キラキラ