クローバー 育てています。


ホワイトセージはネイティブアメリカンが聖なるハーブとして、よく儀式や浄化に使うハーブです。

パワーストーンが好きな方は、クリスタルの浄化で使用する方も多いと思います。私もよく乾燥したホワイトセージを焚いて、クリスタルや空間を浄化したりします。キラキラ


いつも丸投げですが、詳しく知りたい方は検索してくださいね。(笑)


実は東日本大震災から一ヶ月後に被災地へ行った時も、ホワイトセージを持って行きました。

日本人なら普通はお線香ですが、私の直観はなぜかホワイトセージでした。


瓦礫が溢れる中でホワイトセージを焚いても安全な場所を見つけて、被災した方々への癒しと、お亡くなりになられた方々の魂が無事に光に帰ること、傷ついた土地の浄化を祈りました。それは被災地の十数か所にもなりました。


今も思い出した時に、「煙よ時間と空間を超えて被災地を癒してね。」と、祈りながらホワイトセージを焚いたりします。



小さな苗だったベランダのホワイトセージも温かくなり葉が大きくなってきました。収穫するのが楽しみです。音譜


ホワイトセージ