クローバー 石内都さんが、2014年度ハッセルブラッド国際写真賞受賞しました。


昨日の受賞式に出席した蒼穹舎の大田さんから、早くに受賞のお話は伺っていました。


ハッセルブラッド財団はスウェーデンにあるので、スウェーデンにいる姉にもその話をしていました。

昨日(現地時間)、姉からSVT2(スウェーデン国営放送)で受賞のニュースを見たとメールがきました。

国営放送のニュースになるとは、改めて文化に対する価値感の違いを感じました。テレビ


日本の写真家(作家)は海外で評価が高いのに、国内のごく限られた趣味の人しか知りません。

価値を知っている方は、海外からでも日本に作品や写真集を買いに来ます。音譜


写真は日常生活の中で溢れていますが、一般の方が日本人作家の作品を見る機会は少ないです。

それはとても勿体ないので、ぜひ自分の目で確かめて感じて下さい。キラキラ