クローバー 神社仏閣巡り。


写真を撮りながら街をぶらぶらしている時に神社や寺があるとお参りします。音譜


今年参拝した神社仏閣へお礼参りをしていると蒼穹舎の大田さんに話したら、

「さとみちゃんが言うと違う意味でのお礼参りに聞こえる。(笑)」


それって、どういうこと?殴り込みということでしょうか?パンチ!

私はそんなに怖いキャラでしたっけ?(笑)


お蔭様で昔より強くなったけどね。(笑)


写真を始めるより、作品を作り発表し続けるのが一番大変です。

また女性というだけで、舐められたり、叩かれたり、いろいろありました。

そりゃ~強くなるよね。(笑)


今までの経験上、努力をしてない人ほど「いいな」とか「ズルイ」とか「嫉妬する」とか言います。そういう方は、いつの間にか消えていきます。


評価されなくてもずっと努力を続けている人ほど、「よかったね」とか「よく頑張ってきたね」など自分の事のように成功を喜んでくれます。

そのような方の写真は年々深みがでてきて良い作品になっています。キラキラ


ちゃんと作品に人柄がでるものですね。虹